« ピンチ脱出 | トップページ | パネットーネ »

2005年12月22日 (木)

大雪

雪が積もるのって一瞬ですね。(と、話には聞いていましたが)
先週も夜中のうちに降った雪が少しだけ積もって、朝起きたらあたりがうっすらと白くなっていました。
ですが、8時頃には雪も溶けていましたし、子供は普通に出て行きましたから、私もいつも通りに出勤の準備をしていました。
ところが、いざ、出ようとすると、とんでもないありさま。
道路では、車はズルズルスリップしたり、立ち往生して乗り捨てられていたり。
バスは運休に。タクシーも通っていません。たった30分ほどで普段では絶対考えられない状況になっていました。
そうだ、電車は?
高架の上に通っているのが見えたので駅に向かいましたが、駅までに長い坂があり、なかなか前に進めません。
改札口に着いたころに、電車がホームに入ってきましたが、反対側のホームまで走っても間に合わないので、見送り、ホームについて時刻表を確認したものの、その時間には電車は来ません。
ローカル線ですから、遅れているというアナウンスもないし、何分遅れなどの表示もなく、ただ来る電車を震えながらじっと待つばかり。
ホームには、普段電車なんて乗らない人もいっぱいで、携帯電話であちこちに連絡しています。
もちろん、私もその中の一人です。(^_^;)
結局15分ほど遅刻。それで済んで良かったです。
北の方から六甲山を越えて通ってくる同僚は、雪に慣れていますし、既に通勤時間帯には大雪だったので、交通機関が乱れることを予想して早めに出たらしく、彼だけはギリギリ間に合ったようです。エライ!!

通勤だけで、どっと疲れてしまいました。ふぅ。(-_-メ)

ちなみに、これだけの積雪量は神戸では88年ぶりだったそうです。

|

« ピンチ脱出 | トップページ | パネットーネ »

コメント

 関東以外は大変なことになっているようで・・・。
 関東、まったく雪がありません。ちらついたこともあったようですが、私が住むつくばでは、ぜんぜん・・・。
 ここまでくると怖いですよね、今年の雪。関東にも雪が降り出したら怖いなぁ・・・。
 どうぞ転んでお怪我などされませんように。

投稿: みゅーみゅー | 2005年12月24日 (土) 13:50

みゅーみゅーさん、ありがとうございます。
都会育ちで、雪の怖さを殆ど知らなくて、ひどい目に遭いました。
スキー場は、願ったり叶ったりでしょうね。

投稿: (^o^)丿mee | 2005年12月26日 (月) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/7773519

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« ピンチ脱出 | トップページ | パネットーネ »