« クリスマスケーキ | トップページ | 年賀状 »

2005年12月26日 (月)

きついなぁ~

最近かなり疲れ気味。
身体はまだ大丈夫ですが、目、眼。
近眼用のコンタクトレンズを入れています。
瞬きをあまりしないので、乾燥をするとくもってきます。で、一度取り出して洗って再度入れたら、いつもと様子が違います。
遠くの字はいつもよりよく見えるのにもかかわらず、二重に見えます。
2枚とも同じ方の眼に入れてしまっていました。ピタッと重なって入るものなのですね。
左右反対に入れることは時々あって違和感を感じ、入れ替えることはありますけど、片方に2枚は初体験。一人でウケて大笑いしてしまいました。(^_^;)

疲れはさらにエスカレート。
データ印(日付をクルクル回して使うゴム印)の日付を合わせようとしたのですが、字が小さくて見えないのです。確かに一番小さい直径14ミリの丸印ですが、「6」なのか「3」なのか「0」なのかどうしても見えないのです。
最近腕時計の文字盤の日付も2桁になると見えなくなりました。携帯電話のメールを読むときは、かなり距離をおいて読みます。市販の薬に別に添付されている説明書は読めますが、薬の瓶の裏に書かれた文字ははっきり見えません。
日頃から、一日中パソコン相手に目を酷使していますから、眼も疲れてるのでしょうね。(^_^;)
ん?老眼!?
認めたくないですが、もしかして・・・たぶん・・そうかも・・・おそらく・・・
父も30代後半で老眼鏡をかけ始めましたから。仲良しの同級生の一人も、同じようなことを言ってましたから。
老眼鏡の一番度の軽いものかけてみると、全て読めたのです。
ああ~ぁぁぁ・・・

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/7847773

この記事へのトラックバック一覧です: きついなぁ~:

« クリスマスケーキ | トップページ | 年賀状 »