« いない・・・ | トップページ | 神戸空港(マリンエア)開港 »

2006年2月14日 (火)

息子のバレンタインデー

バレンタインデーです。
中学生になった息子が学校から帰宅して、まず始めに「チョコレート4つもらった」と。
わぁ、すごい。
中学生になったら、そんなふうになるんだ。(^_-)
小学校の間は、学校にもって来ることが出来ないこともあって、直接家に持ってきてくれたり、塾でもらったりしていましたが、それでもせいぜい1個だけでした。
中学校でも、持って来てはいけないはずなんですが、そのへんはちょっぴり大人?
もらった相手は部活動の先輩と同級生だそうです。
本人曰く「ギリチョコ」、殆ど女子ばかりのブラスバンド部ですから、当たりはいいかも。
でも、なにがびっくりしたって、そのうち3人は手作りなんです。
それも手がこんでて、かわいい、きれい。ラッピングもそれぞれ凝っています。
チョコレートだけでなく、カップケーキがついていたり、クッキーがついていたり。
1つの箱に3種類でそれぞれいっぱい入っていたものがありました。これは本命チョコなのでは?(^^ゞ
そのあたりは、あまりつっこまないようにしましょう。
女の子も作るのが楽しい時期なのでしょうか。みんなに手作りチョコを配ってるのですね。
(私が中学生の頃、そんなことしなかったなぁ(^^ゞ)

息子が、塾に一緒に行っているお友達3人に聞いたら、誰ももらってないって言われたそうです。
私が、「それって、みんな内緒にしてるんじゃないの? あんたはみんなにもらったよって言ったの?」と尋ねたら、息子は「い~や、言ってない」
ほらね、やっぱり。(^_^;)

叔母や近所のおばちゃんにもらったチョコレートは私にも食べていいって言うのですが、お友達からもらったものは、分けてくれないのです。_(‥)フーン

追記:
15日に、もうひとつ追加で手作りチョコをもらっていました。
やっぱり分けてくれない・・・(>_<)

|

« いない・・・ | トップページ | 神戸空港(マリンエア)開港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/8668287

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のバレンタインデー:

« いない・・・ | トップページ | 神戸空港(マリンエア)開港 »