« SMAP新曲 | トップページ | 大フィルポップスコンサートで宮川氏大奮闘 »

2006年3月31日 (金)

旧ニフティサーブ会員

パソコンを使いはじめて何年になるでしょう。私は、アット・ニフティ会員の分類上では、1999年10月31日までにニフティサーブに入会した「ワープロ・パソコン通信」サービスから始まった旧ニフティサーブ会員でした。
これまでに、アット・ニフティから、2006年 3月31日(金)の「ワープロ・パソコン通信」サービスが終了に伴う会員種別の変更の案内を、何度も受け取っていて、昨年の夏ごろでしょうか、あえて時代に逆らうこともないので、会員種別の変更を考えていましたが、友人やココログのお仲間にも、まだまだ旧会員がいらっしゃることがわかり、放っておいてもいずれ変更されるのであれば、最後まで旧会員でいたいと思い直しました。
新会員のサービスが充実していることは承知していますし、利用したいものも沢山あって魅力的だったのですが、わずかな旧会員だけしか利用できないサービスに固執し、これまでねばってきました。
@niftyさんには迷惑な話だったと思いますが。(^^ゞ

先月、私が入会しているあるファンクラブの大きなミスにより、クラブ会員のメールアドレスが、他の会員に漏れてしまい、それが元で、ウィルスメールやスパムメールが毎日届くようになりました。
ファンクラブからはお詫びのメールは届いたものの、対処は個人でして欲しいとのこと。
ファンクラブからのメールの受信はニフティ以外のものに変更しました。
もちろん、ウィルス対策ソフトは入れていますし、フィルタ設定もしています。
パソコン通信ソフトやインターウェイの利用をしたりして、感染は防ぐことはできていますが、旧会員のままでは、プロバイダの迷惑メール回避のサービスにかなりの限定があり、出来ることはやっているのですが、あまり効果がないのです。
しかたなく、明らかに迷惑メールだとわかるものについては、事前に自分でメールサーバより削除していました。
そんなこんなで、1ヶ月ほどはかなりのストレスを感じながらも、今日まで旧会員でいられました。

明日からは新会員の便利な各種サービスを利用することにします。
それでも、なんとなく、淋しいです。ふぅ。

|

« SMAP新曲 | トップページ | 大フィルポップスコンサートで宮川氏大奮闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/9100868

この記事へのトラックバック一覧です: 旧ニフティサーブ会員:

« SMAP新曲 | トップページ | 大フィルポップスコンサートで宮川氏大奮闘 »