« くまのプーさん殿堂入り | トップページ | ヒトゲノムマップ »

2006年4月15日 (土)

癒し系!?

DSC01638ひさびさの『ゆき』登場。
すっかり、我が家の一員として、もう何も怖がることもなく、名前を呼ぶと耳だけこちらに向けてマイペースを貫いています。エサもトイレもとてもお行儀がよく、抱いてもじっとしておとなしくていい子です。
最近、どれだけこのゆきが可愛く感じることか。
というのは・・・実は・・・

新入りをやっとご紹介。昨年末から加わったのですが、なかなか写真を撮る機会がなく、今になってしまいました。(写真はすべてクリックすると拡大します。)
どちらかというと猫を飼いたかったのですが、自分たちできちんと世話をするからと夫と子供に押し切られ犬を飼うことになってしまいました。
名前は『クニ丸』です。9月20日に産まれたということだったので9(ク)2(ニ)0(マル)、安易に誕生日を忘れないようにと子供の反対を無視して私がつけました。ミニチュアダックスとポメラニアンとのミックス犬なので、それぞれの頭文字を組み合わせて『ダッポ』はどうかなんて、私が考えるのはこんなことばかり・・・(^_^;)Dsc01539Dsc01664
我が家に来たときはまだ赤ちゃんで、パソコンで作業をしている私の膝の上でいつも寝てしまって、可愛いかったのですが、産まれて半年も過ぎた今では、好奇心旺盛で大変。
顔つきは、凛々しく成長したようですが、エサはガツガツあっというまに食べてしまいます。柵の中から今にも越えそうなくらいジャンプを繰り返します。とりあえず、「トイレ」はすぐに覚えたのですが、最近足を上げて用を足すので、トイレからはみ出してしまいますし、トイレシートをかじってクチャクチャにします。
ワンワンとほとんど吠えることがないのはおりこうさんですが、人がいると柵から出して欲しいとクンクン鳴き続けて、うるさくて・・・(--;)
しつけは半年過ぎた頃からがいいということだったので、最近いろいろ仕込んでます。来た頃は何も覚えなかったのに、今は次々とすごい吸収力。すぐに「おすわり」を覚えました。ボールをとってくること、エサを前に長い間「待て」もしっかりできます。「ハウス」で柵の中に入ります。
昨日は「お手」を覚えました。DSC01641
問題はイタズラが過ぎること。ゆきがしないのに、パソコンのコードをかじってしまいました。目を離すと、どこからともなく家の中のものを取ってきてボロボロにしてしまいます。ゆきのゲージの外から舌を伸ばし、上手にゆきの水を飲みます。かじり木も自分のでは足りなくて、ゆきのものを勝手に使います。ゆきにくっついていくのですが、ゆきは知らん顔。たまりかねたゆきに時々蹴飛ばされています。(^_^;)
ともかくじっとしていないのです。3歳前後の時の我が子を思い出します。もう少し大人になったら、ゆきのように落ち着くのでしょうか。
今は、癒し系ならぬ”卑しい系”のクニ丸なのでした。

|

« くまのプーさん殿堂入り | トップページ | ヒトゲノムマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/9591818

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系!?:

« くまのプーさん殿堂入り | トップページ | ヒトゲノムマップ »