« [日本語版] ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | シーラカンス撮影 »

2006年5月31日 (水)

5月最終日

5月もほとんど更新できませんでした。(-_-メ)

季節労働者的な私の仕事は、とりあえず5月で繁忙期を終えます。これから5ヶ月ほど少し落ち着きます。
ですが、繁忙期の余波がまだまだ残りそう。
5月半ばに突然飛び入りのお客様で、しかも今月末期限の仕事。1年分の資料が持ち込まれたものの、整理されておらず、欠けているものも多々。しばらく他の仕事を全部ストップして、本来の自分の仕事は他の人に頼んで、私ともう一人のスタッフでその仕事に張り付いて進めていくものの、どう考えても、間に合わないし、今回はきちんとした仕事はできそうにあれません。
区別するべきではないとは言いつつも、事務所サイドでも、できれば断りたい仕事ってあるんですよね。
とは言っても、こちらはお客様側も自分が悪いことをよくご承知で、期限を過ぎてもいいということで、5月下旬は、従来の仕事もやりながら、すすめることにし、最低必要とそれるものだけを本日中に役所に提出しました。
ところが、極めつけ・・・
今日の昼頃、また聞きなれない会社から所長宛てに電話が入りました。
2日前に、他の事務所で契約を突然打ち切られ、途方にくれて電話帳を繰って片っ端から電話をかけてきたとか。
門前払いも気の毒で、とりあえず話を聞き、そして所長は引き受けてしまいました。
本日期限のお仕事を・・・・(涙)
こうなったらプロの意地です。途中で投げたされた書類を見ながら、なんとか提出書類を作成。タイムリミットぎりぎりに手分けして提出に走り回り、完了!!
そんな仕事が舞い込んで、予定では今年は去年よりずっと楽になるはずだったのに、結局、ぎりぎりまで大変。
もうこんな仕事したくない~。プレッシャーとストレスたまりすぎ!!

通常業務が大幅に遅れているので、他のお客様に迷惑がかからないよう取り戻さなければなりません。
まだまだ落ち着かないまま、暑い夏を迎えそうです。

|

« [日本語版] ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | シーラカンス撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/10324182

この記事へのトラックバック一覧です: 5月最終日:

« [日本語版] ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | シーラカンス撮影 »