« ガメラの里親募集 | トップページ | 主婦パートから社長へ、ブックオフ人事 »

2006年5月16日 (火)

緊急自動車が『ありがとう』

私の職場は、車の通りが非常に多い通りに面しています。2車線の一方通行で、両側に路上駐車が多く、取り締まりもよく行われていますが、いつも渋滞していています。
そんな中、緊急自動車がサイレンを鳴らしてやってきました。
どうやら、渋滞で通れないようで、「道を空けてください」という声が何度か聞こえます。
そのあと、全部は聞き取れなかったのですが、『通してもらってありがとう』というような声です。
私の短い(ウソ)人生において、道を空ける要請は何度も聞きますが、お礼を言うのは初めて聞きました。
緊急時に余裕?という感じもなくはないですが、とても好感が持てました。
気分がよくて、自分自身の仕事もはかどりました。(^_-)

|

« ガメラの里親募集 | トップページ | 主婦パートから社長へ、ブックオフ人事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/10078955

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急自動車が『ありがとう』:

« ガメラの里親募集 | トップページ | 主婦パートから社長へ、ブックオフ人事 »