« 新会社法施行 | トップページ | 今年も始めました »

2006年5月 5日 (金)

中島みゆき夜会「24時着00時発」

世の中ゴールデンウィークです。いくら忙しい時期でも、私だって、仕事ばかりやっていられません。
これは絶対何があってもはずせない。
中島みゆきの夜会vol.14「24時着00時発」がついについに、大阪で初めて観られるのです。
かつて1度だけ東京まで観にいきました。ですが、そんなにいつもいつも行けません。仕方がないので1年遅れで出されるDVDを買うだけでした。

チケットは、いつのものが取れるかわからず、いえ、チケット自体がとれるかどうかもわからないまま、初日や楽日に行けたらこの上ない幸せだけど・・と、とりあえず第3希望までで申し込んで手に入ったのが5月5日。
この日を励みに、よく働きました。自分へのご褒美です。

会場は大阪城ホールのすぐそばにあるシアターBRAVA!(元MBS劇場)にて。
開場には、これまでの夜会のポスターパネルやかわいいオブジェが展示されて、あちらこちらで携帯カメラを構える人だかり。
お芝居をしながら歌う中島さんは可愛いです。毎回の早替わりの衣装も見ものです。
摩訶不思議な中島ワールドにとっぷり浸って、あっという間に時間が過ぎていきました。
もう一度、行きたいのですが、時間もお金も許さないので、また、次の機会に。

長期でしかも遅い時間帯に使えて、規模がやや小さいめの会場を探していたそうで、やっと条件が揃った会場が見つかって実現した大阪公演。これからは、東京と並んで毎回開かれることを願います。

|

« 新会社法施行 | トップページ | 今年も始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/10078954

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき夜会「24時着00時発」:

« 新会社法施行 | トップページ | 今年も始めました »