« HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~ | トップページ | プーさんの商品化権戻らず  »

2006年6月22日 (木)

とぼけた旧友

しばらくぶりに旧い友人からメールが来ました。
Title:「たしか」
本文:「今日ってお前の誕生日やったっけ?」

誕生日はもうずっと過ぎたのですが、6月ということだけ頭の隅にあったのでしょうか。
四半世紀のつきあいで、過去においても誕生日に何かしてもらった記憶は殆どないのですが、また何を急に?

メールが来たのは昼間でちょうど取り込んでいて、たいしたメールでもないのですっかり忘れていました。
夜、ふと思い出して、返信しました。
Title:「Re:たしか」
本文:「わぁ、すごい。覚えていてくれたんだ、ありがとう。」

すぐにまた返信してきました。
Title:「ビンゴ!」
本文:「連絡遅いから機嫌損ねたかと思ったで。」

得意気で、完全に、自分が勘違いしていることを解っていません。

再度返信。
Title:「Re:ビンゴ!」
本文:「ぜんぜん機嫌は損ねてないけど、誕生日は8日、誰と間違えてるんや?」

すぐさま、連絡が来ました。メールの着信でなく、携帯電話の呼び出しのランプがチカチカ。
「ごめん、来年は気をつけるから・・・」


<>
私の誕生日なんて今更いいですが、大事な人の誕生日は忘れないようにね。

|

« HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~ | トップページ | プーさんの商品化権戻らず  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/10697955

この記事へのトラックバック一覧です: とぼけた旧友 :

« HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~ | トップページ | プーさんの商品化権戻らず  »