« 吉田拓郎秋の全国ツアー | トップページ | ホットペッパー »

2006年7月20日 (木)

シャープ製携帯電話、1千万台に不具合

私の電話・・・対象に入っている機種です。試してみようかな。(^_^;)
好奇心いっぱいの私です・・・
「かぜがなおりかけた」は難なく変換できました。
「みられまくっちゃ」はさいごの「ゃ」を入力する際に「や」「ゆ」「よ」とボタンを押して、次の「ゃ」を押した瞬間、
あっ!!画面が消えて再起動。
その後も、画面がすぐ消えます。バッテリをはずして、元どおり・・・になったと思うんですが。
『現在確認されている、端末がフリーズするという現象だけでなく、付随してほかの問題が起こる可能性もあるので、手持ちの製品で不用意に試さない方がいい』って別の記事に書かれていました。(-_-メ)

ちなみに、「目の付け所がシャープでしょ・・」のシャープ製品は個人的にとっても好きなので、今のところ、手放すつもりもないです。
それより、DoCoMoのサイトでは、これらのことは何も公開されてない方が不満です。

シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合(読売新聞)
NTTドコモとボーダフォンのシャープ製携帯電話端末の一部で、特定の文字列を入力すると突然、再起動するなどの不具合が起きることが18日分かった。
いずれも漢字変換のソフトウエアが原因で、不具合の起きる機種は約1000万台に上るとみられる。
両社によると、不具合が見つかったのは、NTTドコモの「SH902i」など10機種・522万台と、ボーダフォンの「905SH」など17機種・524万台。
不具合のある機種でメールを作成する際、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、突然作動しなくなったり、自動的に再起動したりすることがあるという。
関連 I
Tmedia シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
「みられまくっちゃ」でフリーズ――シャープ製端末搭載shoin4に不具合か?

|

« 吉田拓郎秋の全国ツアー | トップページ | ホットペッパー »

コメント

>不用意に試さない方がいい

って書いてあるのにね。
余計にやりたくなる…… 不心得者。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006年7月21日 (金) 16:52

ピーちゃんの身元引受人さんも、やりたいくせに・・・でしょ。(^_^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2006年7月22日 (土) 17:51

バレたか。

(;_;)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006年7月23日 (日) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/11008610

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ製携帯電話、1千万台に不具合 :

« 吉田拓郎秋の全国ツアー | トップページ | ホットペッパー »