« 「親知らず」が痛む | トップページ | 映画「大奥」 »

2006年8月19日 (土)

「親知らず」が痛む つづき

痛み出して、1週間が過ぎました。まだ続いています。
やっとお盆の休診が明けた16日(水)の朝、すぐに電話して、患者さんの予約でいっぱいの中、間に入れてもらって、これで痛みから解放されるかと診療所に行きました。
抜かれるんだなぁ・・・と思いながら、診察台に座って、症状を伝えました。
当初、上の歯が痛かったのですが、だんだんどこが痛むからわからないほど、下の歯も押さえても、歯茎も痛みます。
口を開けると、歯茎の腫れがあるので今は抜かない方がいいとのことで、わずか30秒ほどで、診察台から降りることになりました。
診断によると、悪いのは下の歯だということでした。ですが、上も虫歯になっているので、「親知らず」は上下とも抜くことになりそうです。

3日間化膿止めの薬を飲むことになりました。バレオン錠200mgを服用します。
即効性はなく、時間をかけて効いてくるので、完全に3日間飲みきってくださいとの指示です。
最初の2日間、軽い吐き気がありました。てっきり室内の冷房と室外の猛暑で夏バテをしたせいだと思っていたのですが、もしかしてこれかな・・・(^_^;)
今は、吐き気は治まりました。
併せて痛み止め頓服薬フルカムカプセル27mgを4錠もらいました。
これまでに2錠飲みました。
でも、痛みはあまり治まっていません。
予定では、21日(月)の朝一番に抜歯の予定です。
上下一度に抜くことはできないので、そのときの具合で、悪い方から抜きます。
どちらでもいいです・・・早くこの痛みと不快感から解放されたい。(;´_`;)

|

« 「親知らず」が痛む | トップページ | 映画「大奥」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/11509497

この記事へのトラックバック一覧です: 「親知らず」が痛む つづき:

» 【フルカムカプセル】についてブログで検索すると… [病名・病気・医学のブログリンク集]
フルカムカプセル をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 12:52

« 「親知らず」が痛む | トップページ | 映画「大奥」 »