« カフェラ大丸神戸店 | トップページ | 「親知らず」が痛む つづき »

2006年8月13日 (日)

「親知らず」が痛む

週末から親知らずが痛み出しました。
病院のほとんどはお盆の間は、休診です。それでも、土曜日の午前中にかかりつけの歯医者に電話をしてみましたが、やはり休診。(涙)
痛み止めの薬は飲むものの、そのときだけで、解決にならなくて。
食べ物もうまく噛めなくて、最後はゴックンって飲み込んでいるので、胃まで悪くなりそう。
前回の治療の時、1週間ほど薬を飲んでそのまま痛みが治まったのですが、次に痛み出したときは、抜きましょうって言われたので、いよいよ覚悟しなければならないようです。早く痛みから解放されるなら、それもいいかな。

|

« カフェラ大丸神戸店 | トップページ | 「親知らず」が痛む つづき »

コメント

あちゃ~☆

それはお気の毒。
歯が痛いのはほんとうにつらいんですよね。
お察しいたします。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006年8月15日 (火) 07:13

かかりつけの歯医者さんは、
やっと今日から診療開始だそうで、
予約でいっぱいの中、
痛みがひどいので入れてもらいました。
行ってきま~す。

投稿: (^o^)丿mee | 2006年8月16日 (水) 09:54

「親知らずの抜歯は俺はやらない。知合いを紹介する。あれは歯医者の治療じゃない、外科手術だからねえ。」と公言してはばからない友人がいますが、大丈夫でしたか?抜いた後がまたなかなか出血はとまらない、止まったら肉がもりあがってくるまで、その穴が気になるなど暫く大変だと思います。
アメリカで親知らずを抜いたブロガーさんもいます。
http://cabayarea.exblog.jp/4045073/

投稿: | 2006年8月17日 (木) 06:35

惑さん、こんにちは。
まだ抜いてません。まだ痛いです。(;´_`;)
腫れと痛みがあるので、今は抜かない方がいいんだそうで、月曜日の朝一番に抜くことになりました。
私が以前通院していた歯科医さんは、できるだけ抜歯をしない主義だったようで、難しい親知らずの虫歯も治療してくれました。
今かかっている先生もとてもいい先生で、抜きたくないという希望をこれまで聞いて下さっていましたが、基本は、虫歯になっていたり、痛むなら治療をするよりもう抜いてしまうという考えのようで、決定です。
でも、この痛みから解放されるならいいです。
早く抜いて~。

投稿: (^o^)丿mee | 2006年8月19日 (土) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/11422356

この記事へのトラックバック一覧です: 「親知らず」が痛む:

« カフェラ大丸神戸店 | トップページ | 「親知らず」が痛む つづき »