« tezuka moderno フィギュアコレクション | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月21日 (木)

快挙

1ヶ月以上もさぼっていると、病気で倒れているのかと心配していただくこともありまして、でも、私は、元気です。
ん~、正確には、仕事が忙しくて元気ではないのですが、病気はしていません。

ところで、ご報告と言いますか、子供たちが自慢したいらしいので・・・
春から秋にかけて行っていますパソコン教室、今期は過去最高の生徒数を抱え、その中の小学6年生3人がP検の準4級を、中学生2人が3級を受験し、見事に合格しました。
P検の3級は結構レベル高いですよ。
先日大学生が教授に合格したら単位をやるからと言われて受験しに来ていましたが、不合格になっていました。^_^;
社会人でも知らない知識や、アプリケーションの使い方が出てきますから。
悲しいことにこの業界は変化が著しいので、今回のスキルがずっと通用するわけではないのですが、少なくとも、子供たちの自身にはつながりましたし、中学校の情報の授業は間違いなくパーフェクトです。

|

« tezuka moderno フィギュアコレクション | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/13282040

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙:

« tezuka moderno フィギュアコレクション | トップページ | 謹賀新年 »