« 神戸弁検定ですって | トップページ | 1年ぶり »

2008年1月 1日 (火)

今年は良い年でありますように

Habotannezumiic1昨年は、悲しい年でした。
4月に父が急死し、8月には義父までが亡くなりました。
あれよあよと瞬く間に月日が過ぎて行きましたが、まだどうしても実感できません。
不思議な気持ちです。あんなに元気だったのに。
今頃、天国で酒豪の父達は、仲良くお酒を飲んで新しい年を迎えてくれているでしょうか。
そして、今年は、いい年になるように、私達のことを見ていてくれることでしょう。

新しい年が始まります・・・
昨年はブログの更新をすることが出来ませんでした。
父のことだけでなく、自分の身辺についても、社会の動きも、どうもネガティブな発想になってしまいました。
否定的な言葉をブログ上で使うのは、読んで下さる方にもマイナスになってしまいます。
気を取り直してと少しやってみたのですが、気が向かなくて、サイトを閉じることも何度が考えました。
でも、またいつか、自分の気持ちに余裕が出来たとき、再開するときのために、今は、まだ、もう少し、このままにしておこうと思います。

そう、せっかく年が変わったのですから、また以前のように、少しずつ、楽しい話題でみなさんと交流出来る日を楽しみにして・・・

|

« 神戸弁検定ですって | トップページ | 1年ぶり »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
更新がないのでどうしたのかな…っておもっていたのですが、辛い辛い一年だったんですね。
心中お察し申し上げます。


新しい年になりました。
お父様のためにも、いつも明るい(^o^)ノmeeさんでいて下さいね。


でも、時々苦しくなったら、正直な気持ちをここで記してもいいと思いますよ。
きっと誰かがなぐさめてくれるから…
気負わないで。

投稿: まりあ | 2008年1月 2日 (水) 09:01

まりあさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

世の中には、ほんとにいろんな人が
いるんだなぁって思うこの頃です。
いつどこで、何が他人を傷つけるか、わからないものです。
他人を傷つけておいて、自分の気持ちを晴らしている人がいたりもします。
抽象的でごめんなさい。
少し、人に接することに臆病になっています。

でも、せっかくのご縁で知り合った人たちの多くは、とてもいい人なんですよね。

めげないようがんばります。

投稿: (^o^)丿mee | 2008年1月 2日 (水) 15:55

お久しぶりです。

悲しいことが重なって、つらい日々をすごされたのですね。

早く元気になられるようにお祈りします。
無理をせずに、すこしづつでも元気になられてください。

私も昨年大病をして、不安の種を抱えてしまいました。お互いが元気なときに、いま一度お目にかかりたいものです。その日が来ることを信じて、楽しみにしています。

投稿: はせまな | 2008年1月 8日 (火) 12:44

はせまなさん、ほんとにお久しぶりです。
年末には、お便りもいただきましてありがとうございました。
今年は、自分の気持ちを整理して、生活スタイルも少しこれまでとは変えていこうと考えています。
私も、また、はせまなさんご夫婦にお会いできることを楽しみにしております。

投稿: (^o^)丿mee | 2008年1月 9日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/17546297

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は良い年でありますように:

« 神戸弁検定ですって | トップページ | 1年ぶり »