« フォーリーブス ター坊 永眠 | トップページ | 癒しをありがとう »

2009年2月 1日 (日)

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました。A型です。
11月上旬に予防注射はしましたが・・・それでも3割くらいの人はかかるそうで、その3割に入ってしまったわけですね。

突発性難聴の治療が続いていて、ビタミン剤を飲み、先週は、歯科で親知らずを抜歯し、抗生物質や、鎮痛剤を飲んでいるのに、風邪をひいたり、熱が出たりというのはどうも怪しいと思い、休日ですがすぐに近所の救急病院に行きました。

Aソ連型は、タミフルが効かないとメディアで報道されています。
検査では、A型とB型の違いはわかりますが、Aソ連型かA香港型かは、区別できないということなので、タミフルではなくリレンザを処方されました。

対処が早いので、おそらく、回復は早いと思われますが、保菌状態なので、また数日仕事をお休みすることになります。

とてもとても忙しい時期なんですが、出勤して他の人にうつすわけにはいきません。
皆さんごめんなさい。

|

« フォーリーブス ター坊 永眠 | トップページ | 癒しをありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/43922987

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« フォーリーブス ター坊 永眠 | トップページ | 癒しをありがとう »