« ペットの訪問火葬 | トップページ | 新型インフルエンザ 神戸で »

2009年3月21日 (土)

2代目ユキちゃん

200903211503000_3正確には先代のユキの前にハムスターのユキがいたので、我が家では3代目ということになるのでしょうか。

先代のユキがいなくなって、人間でいう四十九日も過ぎ、ぽかんと空いてしまったゲージにやっと新しい家族が入りました。
平成21年2月中旬、熊本生まれ、種類はミニレッキス
たぶん先代ユキもこの種類ではないかと思うのですが、何もわからないまま我が家にやってきたので定かではないです。

まだ小さいので、以前下に敷いて使っていたスノコも網もしばらく撤去。トイレもまだいらないそうなので、これも撤去。代わりに身をかくせるような巣箱を買ってきて入れてやりました。
大きくなったらいらないようですが、小さいうちは安眠のために必要なんだそうです。
それにしても、ゲージの中に入れても、まあ小さいこと。しぐさも可愛くて、飽きません。癒してくれます。

さて、ユキと名づけましたが、まだ性別が判定できません。オスでもユキでいいかなぁ。^_^;

|

« ペットの訪問火葬 | トップページ | 新型インフルエンザ 神戸で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/44417665

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目ユキちゃん:

« ペットの訪問火葬 | トップページ | 新型インフルエンザ 神戸で »