« 感染拡大 | トップページ | 二匹は仲良し »

2009年6月 8日 (月)

ホームページの更新って大変!?

数年前から殆ど更新ができていないdress-up-smartly。
毎日時間が過ぎるのが早くて・・・以前ブログで仲良くしていただいていたお友達のページを時々拝見しますが、みなさんきちんと更新されてるので、びっくりです。
以前は、広く時事ネタもあり、硬いもの、柔らかいもの、情報提供などもいろいろ書いていましたが、最近では数少ない更新は、自分の身のまわりのことだけ・・・寂しい。

ブログもこんな状態なので、パソコン教室のGeminiホームぺージなんて2年以上何も手付かずで、フレーム型でずいぶん古びたものになってしまいました。子供たちの一生懸命作った作品自体は、とても可愛いので残しておきたいですし、素人っぽくて逆にいいかもしれないと、自分で慰めて納得させています。^_^;

個人のホームページは、最近ではブログが大半を占め、更新もしやすく、カスタマイズもしやすくて、凝ったものやとてもきれいなものが沢山ありますね。うらやましいです。
一方商用のホームページもずいぶん変わりました。
私の勤めている職場のホームページは外注ではなく私が作っています。初めて作った当時は、世の中はまだブロードバンドではなかったので、いかに容量を軽くし、シンプルに作るかに撤したものです。
それも陳腐化して、いいかげん新しくしなければと、昨年末に、フラッシュも少し取り入れ、全面リニューアルさせました。
ですが、なにせ本業が忙しく時間がないので、とりあえず、表向きだけ形にしたような状態で、中身が充実していない上に更新もほとんど出来ていませんでした。
繁忙期を終え、今月に入りやっと少し余裕ができてきたので、手直ししたり、スタイルシートで新たなページを作ったりしています。
本当は繁忙期にこそアクセスが増えるので、きちんとしたものを作っておきたかったのですが・・・・顧客拡大のチャンスを逃してしまいました。(涙)
時間ができると、あれもこれも目に付いて、治すところがいっぱい。

最近ではブラウザも種類が増えるので、それぞれで検証していると、思ったように見えないものがあったりして、なかなか進みません。
今の時代、携帯電話で見られるようにしないといけませんよね・・・課題は山積です。

ああ・・・結局、やっぱり自分の個人的なホームページは古びたまま、ブログは殆ど更新できないまま時が過ぎていきそうです。^_^;
もう、時代についていけないなぁ!!wobbly

|

« 感染拡大 | トップページ | 二匹は仲良し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/45454158

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの更新って大変!?:

« 感染拡大 | トップページ | 二匹は仲良し »