« 15年 | トップページ | 新しい家族 »

2010年6月19日 (土)

iPadを使ってみる

iPadを購入して3週間が過ぎました。
Wi-Fi+3G 32GBモデルを店頭で衝動買いしてしまいました。

これまで、MACパソコンも、iPodもiPhonも全く触ったこともなければ、買ってみようと思ったこともなかったのですが、今度ばかりは、いくらなんでもどんなものかかじっておかなければと思い入手しました。
Windowsに対しては、おそらく上級者の中に入れてもらえるのではないかと思うのですが、それだけガチガチWindows頭の私です。まずは、ともかくWindowsとの互換性や仕様などは全て切り離して、初心者に徹して触ってみることに。

シンプルで、面白いです。持ち歩きも楽です。
日本語に対応していないアプリも多々ありますが、なんとかなるものです。
買ってきてすぐに使うのは高校生の息子、次々画面を展開して、アプリをダウンロードして・・・さすが。
所有者としては負けていられない!!

仕事で使うということは全く考えず、手軽に移動時間を楽しんだり、子供とのコミュニケーションとして良い買い物をしたと思います。
それから、方向音痴の私は、地図が役立ってます。先日は、ミュージカルを見に行くのに、はじめていくホールまでの電車の時間だけでなく、駅から現地までの徒歩の道順で大変活用できました。

平日は、なかなか時間がないので、休日に設定を変更したり、新しいアプリを増やしたり、まだまだ、新境地いっぱい・・ある番組でデーブ・スペクターはもうiPadは飽きたと行っていましたが、私はまだまだ楽しめそうです。

|

« 15年 | トップページ | 新しい家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/48566621

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを使ってみる:

« 15年 | トップページ | 新しい家族 »