« iPadを使ってみる | トップページ | ゲリラ豪雨、浸水被害 »

2010年6月20日 (日)

新しい家族

Dsc025902_2アップしたいと思いながら、3か月も過ぎてしまいましたが、3月半ばに新しい家族がやってきました。


2009年12月21日生まれの雄のラブラドールです。
知り合いから譲っていただきました。
血統書に素敵な名前がついていたのですが、家族全員が大好きなファンタジックSFX映画「ネバーエンディングストーリー」に出てくるドラゴンとよく似ていたので、「ファルコン」という名前をつけました。Dsc000282身体は大きくても子犬です。遊んでほしくて、先住の身体が小さいけど成犬のクニマルを追いかけまわし、クニマルは災難続き。
その点、度胸満点のウサギのユキはまったく動じず、ファルコンにペロペロ顔をなめられてコミュニケーションをとっています。
20100522122300002010030923200006生後3カ月くらいのときには体重は10キログラムぐらいでしたが、6か月の今は29キログラムくらい、まだもう少し大きくなるようです。


家の中は、動物園となってしまいました。(^^ゞ

|

« iPadを使ってみる | トップページ | ゲリラ豪雨、浸水被害 »

コメント

 お久しぶりです!素敵な家族が増えたのですね。
 我が家は相変わらず(?)金魚だけです。ラブラドールってとっても頭の良い犬種なんですよね~。これからの生活が楽しみですね(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2010年6月23日 (水) 19:44

みゅーみゅーさん、ほんとにお久しぶりです。
まだ、子供なので、いたずらしたり、失敗したりはありますが、おっしゃるとおり、何かにつけ、とても賢いなぁって思います。
吠えることはほとんどなく、おとなしく、人間が大好きなようで、とても愛想が良くて。
表情も豊かで、面白いですね。
仕事から帰ると、ほっと癒されます。


投稿: (^o^)丿mee | 2010年6月24日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/48675069

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« iPadを使ってみる | トップページ | ゲリラ豪雨、浸水被害 »